現場でかならず使われているWordPressデザインのメソッド[アップデート版]

WordPressの機能をひととおり理解しても、いざ自分でサイトをつくろうとすると「ここはどうすればよいのだろう?」と悩んでしまうものです。

本書はそのような悩みを解決するために、WordPressでのサイト制作によく使われる手法を目的別にまとめたテクニック集です。「メインナビゲーションを設置する」、「検索機能を導入する」、「カスタム投稿タイプでスタッフ紹介ページをつくる」などのWordPressの基本テクニックに加え、「上部固定ナビゲーションにする」、「タブインターフェイスを導入する」、「Pinterest風のレイアウトにする」といった一歩進んだカスタマイズの手法も数多く掲載しています。汎用性を重視した手法を本書専用のサンプルテーマに基づいて解説していますので、実際に動作を試しながら解説内容を理解できます。また、レスポンシブWebデザインにも対応していますので、掲載テクニックはPCだけでなく、スマートフォンへの対応も踏まえたものになっています。現場のメソッドがぎっしり詰まった定番の一冊、待望のWordPress最新版に対応です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です